整えかたあれこれ《お掃除と祈り》


なかなか難しいことかもしれないけれど

自分以外の人や、当たり前のようにある事柄に

いつも感謝する習慣をつけて、感謝のできる人になったほうがいい

 

先日ものすごく体調を崩してしまって

自分の体調を管理することの

難しさと大事さを改めて痛感しました。

 

その時に改めてすごく思ったこと、

私自身も忘れないでいるために

ブログに書いておこうと思います。

 

マイナスのエネルギーを人から受けたり、

自ら出してしまったりしないためには

基本的には、お掃除が1番良くて、

自分がいつも過ごさせていただいているところの掃除をする。

そして内側を整えるために、祈る。

 

幸せになりたい場合には、

この2つはぜひとも、いつも実行してほしい考えかたの一つです。

 

確実に誰にでも幸運がくるというものではないですが

全くしないよりはまだいい

 

占いで時期や吉凶が分かって

仮に実践をしたとしても

その前段階で気持ちの基盤に、この思いがないと効果は得られにくいからです。

 

まだまだ完全ではないから

私は、毎日挑戦の繰り返しですが...

 

生きていくなかで

どんなことも

他人のせいにしてしまう

本当は

そのことほど悲しいことはないんです

 

それは突き詰めていくと

自分以外の人に、自分の人生までも

明け渡してしまっているのと同じことだから

 

大好きな皆さんには、

これからも、いつもずーっと

誰より自分は、

ご自身の一番の味方であってほしい

 

御先祖様にはもちろん

目に見えないものや、自分以外の人に手を合わせられたのなら

それはきっと、もっと素晴らしいこと。

 

掃除と祈りを続けることで

気持ちが整って余裕が出てきて、

良いものがたくさん入ってくる

 

自分に素直に生きることが

物事に真摯に向き合うことに繋がって、

いつも本当の自信が出てくる

 

幸せへのかけらを既にいっぱい持っていることに気付き

福運を呼んできてくれる人やものを見逃さなくなる

 

思いや言葉、行動が良い方向にシフトして

 

ただ、毎日が楽しくなる。

 

続ければ続けるほど運気が味方をしてくれます。

 

少しずつ、自由に、ご自身のペースで

始めてみるのもいいかも。

 

 

今起こっている全てのことは

良いものにしろ悪いものにしろ

自分に必要なことしか起こらない

 

苦しみの中でも

いつか、そうやって思える日が

きたらいい

 

きっとくるから

 

あなたはまた頑張れる。

 

これから

いくらだって良い方向に行ける

 

きっとあなたなら、

それができる💪

 

私も、祈っておきますね。

コロナの感染がまた広がってきました。

8月はものすごく心配です。

皆さん、くれぐれもどうぞお気をつけてお過ごしください。

今のところは、オンラインやメールでお話させていただく形になりますが

お会いできること、楽しみにしています(^^)

 

北村 明世